髭剃りが壊れたかも( ;∀;)ものすごい音がしてヒゲがひっかります。

年の瀬に髭剃りが壊れるとは・・・

なんかヒゲを剃っているときに音がうるさくなって聞いたなーとは思っていたんですよね( ;∀;)毎日使っているとその音の違いにもあまり気が付きません。ところが本日急に音がうるさくなってビックリ!

と思った瞬間、ヒゲが引っ掛かって痛い!!何度スイッチを入れ替えても音は高いし、髭は引っかかるので途中で髭剃り辞めて出勤しました。遅刻しますからね。

帰宅後にまた髭剃りの調子を見たんだけど、やっぱり音がうるさいのでもうこの髭剃りは寿命だなと。今日金曜日で連休なので休みの日に家電量販店でも回ってきますかね。最新髭剃りはさぞかし高いのでしょう。気落ちしないように見てきます。

出費が多いこの年の瀬に限ってこういうこと起こるからね。忘年会もあるから本当に12月って出費が響きます。忘年会でないと何言われるかわかりませんからね。忘年会って愚痴の言うような飲み会じゃないと思いますがね。無礼講のはずなんだけどね本当は。

さて、ネットで髭剃りの種類を調べていたら、床屋さんで使うような小さいバスタブのような本格的な髭剃りが人気のようです。わかります?大きな習字筆のようなものに泡を付けてカミソリで顔を剃るやつです。

古い角質も剃れて電気シェーバーより肌がツルツルになると評判のようです。そこまで朝にやっている時間は僕にはないのだけど(-.-)

 

年とると眉毛も薄くなってくるんだね。ショック(>_<)

年とると髪の毛が薄くなるとかは、なんとなくわかっていたけどまさか眉毛まで薄くなるとは思ってなかったのでショックです( ;∀;)

なんで?!ってくらいに自分の眉毛が薄くなっています。若い時はあんなに濃いまゆ毛だったのに今では眉間のところはかろうじて濃いけど、先に行くほど薄いです。

だから、マロ様みたいに1センチくらいだけ黒くてあとは無い・・・って遠くから見ると見えるようです。ある人に指摘されて気付きました。ちょっと遠くから見ると怖い人に見えるらしい。あとは怒っているとか・・

それで眉毛 濃くしたいって思うようになりました。前は黒い眉毛用のブロワ使っていたんだけど、毎日出勤前に塗るってのがめんどくさくなる時もあります。10分はかかるからね、あれ。

友達に聞くと眉毛のタトゥーというのもあるらしくて、それやってみたら?って言われたけど、眉毛にタトゥーってかなり痛そうだよね?針でチクチク色を肌に染めていくんでしょ?ちょっと怖いし、失敗したらどうなるの?ってことを考えると躊躇しちゃう。

肌に色が付くみたいなアイテムもあるようだし、いろいろ検討してみたいと思います。まゆ毛美容液というのもあるようだからね。美容液だから眉毛を生き返られるような効果があるようです。ちょっと高いんだけどマロ様よりはマシでしょう。

 

観葉植物の整理をしました。冬支度です。

植物が好きなので部屋の中にも観葉植物が結構置いてあります。グリーンが近くにあるとなんとなく癒されるんですよね。そういう効果感じませんか?森の中にいるような感じがしたり、マイナスイオンを浴びているような感じになっています。

それで大好きな観葉植物も冬支度しないとダメなので整理しました。枯れている部分を切ったり、切ったところはコップに水を入れてもしかして回復するかもしれないので漬けています。回復してくれればいいのですが・・・

お気に入りのグリーンネックレスがチョット枯れてきたんですよね( ;∀;)

それと多肉植物類は霜のかからないベランダの中に入れました。室内じゃないくらいのちょっと冷えているところのほうがいいので中まで入れません。甘やかしませんよ!

それにしても、エアープランツって管理が楽で助かります。それでいて存在感あるからさ。好きになってきました。ちょっと大きめのエアープランツを買ったんですが、名前はカプラメヂューサだったかな?グネグネした茎のやつです。これが可愛いのなんのって。