学生時代の友達の結婚式に行ってきた。ウェルカムボードがおしゃれだった。

彼女とは学生時代からの付き合いです。かれこれ20年くらい付き合っています。最初はクールすぎてあまり好きじゃなかったんだけど、一緒にいていろいろ話しているうちにクールなのは最初だけであとは人懐っこい人だとわかりました。

見た目で判断してはだめですね。

そしてやっと彼女も結婚が決まりました。気にしてたんです・・・彼女結婚しないのあかなって。年賀状でもだから気を使ってなるべく触れないようにしていたんだけど、これでやっと気を使わないで会話できます。

ついぽろっと出そうな時が何度もあってヤバイ!って思いました。気にしていると思うからねーこういうことってシビアだから(._.)

それで結婚式にお呼ばれされていたので行ってきましたよー東京に!疲れましたー東京も10年ぶりくらいでしょうか?学生のときにはきゃぴきゃぴで遊びまわっていたあの東京なのに今回は本当に疲れました。前より人口多くなってない?

こんなに電車って混んでいるっけ?とまぁー人だらけで疲れましたよ。結婚悉皆上では入り口にウェルカムボード 急ぎで作ってもらったという割には立派でかわいいものがどんと置いてありました。記念にパシャリ!

旦那さんはおっとりしたような優しいそうな人でした。彼女は目を細めて幸せそうでした。よかったよ。

 

黒髪ウィッグが女性に人気だ。

ここにきて黒髪が人気になってくるとはだれも予想してなかったと思う。よく見れば茶髪の女性の方が少ないかも・・みんな自然な髪の毛の色に戻りつつあるのかもしれませんね?

この茶髪ブームもかれこれ20年くらい前でしょ?そろそろブームが変わってもおかしくないもんね。知っている子も休みの日にはこのショップから購入した超ロングの黒髪ウィッグで遊びに行くとかって言ってました。

ウィッグだとヘアセットしなくてもいいから楽なことは楽ですよね?それに昔みたいにウィッグの中が蒸れてかゆくなるとかの心配もないようです。進歩したんでしょうねー商品も。まったく違和感ないようなウィッグもありますもんね。ちょっとその場合は値段が高いけど、一生ものだと思えば安い方なのかもしれませんよ(゜-゜)

医療用のカツラのようにおしゃれウィッグも違和感ないようなタイプも発売されているようで、若い子の間でもカラコンの次にブームになっているようです。カラコンしてウィッグかぶって変身願望が日本人は強いのかもしれませんん。

なかなかショートボブとかにできないので、ウィッグだと気楽に変身できるっていうのが受けているのかもしれませんね。自分だったら広瀬すずちゃんみたいな髪型になってみたいですね。

顔が大きく見えるかも??大きなお世話ですわ。

 

娘の受験の準備。スーツケースレンタルと新幹線予約

娘の大学受験の準備をし始めています。気付けばもう10月も終わります。すぐに冬が来て受験シーズンです。

やばいです。油断してました。すぐに予定を変更しました。都会の大学しか入るところがなくていろいろこれから大変になりそうです。まずはスーツケース レンタル 急ぎで借りました。というか予約ですね。

泊まるであろうホテルも予約して準備万端です。なんで親の私がこんなに緊張するのだろうか?自分が受験するような感覚になっています。あの娘の緊張した顔を見ているとこっちまでドキドキしてしまう(/ω\)

いちおう、どんと構えるように見せているのですが心の中はドックんどっくんしています。落ち着けーーーー!!!

それにしてもスーツケースのレンタルもずいぶん昔と比べると安くなったし、いい品がレンタルできるものですね。スーツケースなんてめったに使わないものだから買うより借りた方がいいでしょうね。あれって結構クローゼットとかに置いてあると幅を取るので邪魔なんですよね。

卒業式も考えないとだめだし、成人式も前撮りしないとだめだし、本当に忙しい冬になりそうですわー

でも一生に一度のことだからちゃんと味合わないとね。二度とこの時期は来ないんだからさ。