盛岡はもう雪?事故で廃車にしたってタイムラインが。

学生時代の友達のフェイスブックのタイムラインに事故を起こしたと書き込まれていました((+_+))

なに!!!

大丈夫か?と思ったけど、体は大丈夫なようだけど車の方は走れないくらいにぶつけてしまって廃車にするようですね。本当にそれで体の方は大丈夫なのか?と思ったけどエアバッグとかシートベルトで大丈夫だったみたいです。

その子は岩手県の盛岡市に就職しているんだけど、すでに盛岡って雪が積もっているのか?と思った。雪国じゃないから車の運転は冬はやめた方がいいとは思ってたけどそんなことも言ってられないんだろうね。

仕事だしさ。でもまだ盛岡でよかったと思うよ。ほかの友達は札幌に就職した人もいるから。写真をアップしている画像を見ると見ただけで寒くなりそうなものがいつも載っています。雪とかそんなに積もるものなんだ・・・ってビビりますね。

ところでその盛岡の子はもう車は修理するってくらいの自己り方じゃないので廃車 盛岡でするようですね。体に支障がないだけでも良かったと思わないとさ。むち打ちとか大丈夫なんだろうか?

むち打ちは後から症状が出てきますからね。知っている人は後ろからぶつけられて脊髄が損傷してめまいとか吐き気がいまだに止まらないようですね。保険で何とかカバーできているようだけど迷惑な話ですよね。

 

友達がといぷーどいるを飼いだした。

なんでまた今になって犬を飼うのだろうか?

と思ったら、付き合っていた彼氏と別れたようである。何年付き合ったのだろうか?知っている限り、10年近く付き合ったいると思うよ。

結婚するものだと思っていたけど、結局別れたんですね。なんかあの彼氏優柔不断なようだったから結局そうなっちゃったわけね・・かわいそうなのは彼女の方だよ( ;∀;)

結婚しないのなら早いうちにそういう風に言ってあげないとこの期間損したわけで。結婚しないのなら彼女だってとっとと違うパートナーを探していただろう。

今さら別れるとかひどいと思うよ。彼女はひどく落ち込んでいることと思っていたら、トイプードルを飼いだして気持ちを紛らわしているようです。なんかペットコーナーのドッグフード 無添加 市販のところで彼女の姿を見た人がいます。

なんか声かけづらかったそうです。

確かに自分もその場に居合わせたらちょっと声かけづらいかもしれないな。

それにしても、ドッグフードにも無添加とかあるんですね。高級志向だな。

べつに無添加のドッグフードじゃなくてもいいだろうけど、やっぱり可愛い愛犬には美味しいドッグフードを食べさせてやりたいと思うのでしょうかね?

彼女は立ち直る日が来るのか。。

 

観葉植物の整理をしました。冬支度です。

植物が好きなので部屋の中にも観葉植物が結構置いてあります。グリーンが近くにあるとなんとなく癒されるんですよね。そういう効果感じませんか?森の中にいるような感じがしたり、マイナスイオンを浴びているような感じになっています。

それで大好きな観葉植物も冬支度しないとダメなので整理しました。枯れている部分を切ったり、切ったところはコップに水を入れてもしかして回復するかもしれないので漬けています。回復してくれればいいのですが・・・

お気に入りのグリーンネックレスがチョット枯れてきたんですよね( ;∀;)

それと多肉植物類は霜のかからないベランダの中に入れました。室内じゃないくらいのちょっと冷えているところのほうがいいので中まで入れません。甘やかしませんよ!

それにしても、エアープランツって管理が楽で助かります。それでいて存在感あるからさ。好きになってきました。ちょっと大きめのエアープランツを買ったんですが、名前はカプラメヂューサだったかな?グネグネした茎のやつです。これが可愛いのなんのって。