若者は節約志向。お呼ばれワンピースも1万円以下に。

今の若者は節約志向だと思います。うちの会社の女子も本当にしっかりとしています。余計なものは買わない。シンプルが一番だといっています。

ミニマリスト?でしたっけ?

呼び方間違えているかもしれないけど、いまこのミニマリストが増えているんだとか。どういうことかというと余計なものは買わないでシンプルに暮らす人。部屋もソファとテーブルのみ。みたいなイメージ。

なにかの雑誌に乗ってました。シンプルに生きるとかって特集が組まれてましたけど、なんで若者が節約志向になっているのかというと、それはやっぱり老後の不安だと思います。

年金はもらえるけど超少ない可能性もあるし、年金制度自体パンクする可能性も挙げられています。私も年金制度はいずれパンクすると思っています。

だってこれだけ高齢者が増えていて、それを支える若者が少ない、子供が少ないとなると年金支給率もアップアップだと思います。若者の代では年金が少なくなるどころか、支払った分なんてもらえない時代になりそうです。

だからか会社の女子も友達の結婚式 ワンピース 1万円以下で見つけてゲットしたようです。しかもお呼ばれにも私服にも着ることができるようにあえて、ドレスじゃなくてワンピースをえらんだようですね。

ちゃっかりしてますよね(*‘ω‘ *)

 

最近メンズのファッションが気になっています。

なんで女性なのにメンズのファッションが気になっているのかというと、わたしは身長が171センチあるんです。女性の割には背が高い方です。

学生時代は必ず一番後ろの列でしたからね。みんなには背が高くてうらやましいわ~なんて言われたりすることもあるんだけど、女性で背が高いっていいことないですよ(-_-;)

ぜんぜんいいことない。可愛くないしね。電車に乗ってたりすると後ろから男子高校生だと思うんだけど「でけー女だな」とか聞こえてきたりして落ち込むことなんてしょっちゅうですよ。

どうせなら小さくコンパクトに生まれてきたかったですよ。カッコいいなーって思えるヒールだって子の身長だと無理だしね。スカートもサイズが合わなかったりすることもあります。

それで話を戻すとなんでメンズファッションが気になっているのかというと、ちょうど低身長 男子 ファッションが私にピッタリなんです。メンズのSサイズですかね。あれがピッタリなんですよね。

でもまさかメンズショップに行って試着して服を買えないでしょ?おかまだと思われるだろうし・・・

だから最近は通販で男性の低身長サイズを選んでいます。これがびっくりするくらいにぴったりでうれしくなりますね。今までレディースのサイズって在庫に合ったことないんだもの。必ず問い合わせて取り寄せですよ。頭くると思いませんか?