75歳以上の運転者3万人に認知症の疑い?

怖いですねー

75歳以上の運転者3万人に認知症の疑いがあるとニュースになっています(-_-)

3万人ですよ?こういうの今すぐに免許はく奪してもらわないと困ります。車が無くなったら生活ができなくなる・・・なんて言い訳を言うだろうけど、もしなにかあって大事な家族が被害にあったらこちらはどうなるんですか?

高齢者なんて人をひいて交通刑務所に入っても、ご飯も出るし寝るところももらえて老後快適という感じにも思えます。ちょっと極端な言い方ですけど。

こちらはこれから未来ある若者ですよ?それが高齢者の運転の過ちで亡くなるとかニュースで流れてますけど、ひどいと思いませんか?

生活ができないとかそんなの関係ない。バスとか自転車とか歩くとかなんぼでもできると思います。別に認知症じゃなければ堂々と車を運転してもらって結構だけど、アクセルとブレーキを間違えるような高齢者は車に乗る資格がないです。

今すぐに免許を自分から返納するとかしてください。いい迷惑です。

 

新党ブームはだめだ・・・

ダメですね、選挙のときに突然できる新党ってだめですわ。

選挙目当ての新党って最後にはつぶれますわ。これって大阪維新の会のときに気付いていたことなんだけど、今回も希望の党に期待していたんですよね。

原発0にするって公約にあったから(゜-゜)

だけど、自滅しちゃいましたね。選挙に勝てばいいというような烏合の衆は結局負けますね。そんなものでしょうけど。

あときになったのは投票するときに最高裁判官の罷免の投票だけど、あんなの名前だけ出されてわかるわけがない!

だれやこれ??

って思いました。訳が分からないので白紙で出しましたけど、あれって必要でしょうか?最高裁判所の裁判官の名前なんてわかりませんよ?それで50%でしたかな?それくらいに罷免投票があれば罷免させられるようだけど、いままで罷免された裁判官は皆無らしい。

そりゃーそうだよ。

誰も知らないもん。原発再稼働を容認する判決をした裁判官をこれからはチェックしておこうと思いました。そしてそういう人は罷免投票するかな。原発なんか必要ないのに再稼働を容認とかちょっと私は許せないな。

 

電子マネーの決済が広がっているとは言うけれども。

ニュースでは電子マネーの決済が広がりつつあるとは言うけれども、自分の周りでは電子マネーなんて使っている人いないです。

ただ若い人がスーパーのレジでスマホをかざして決済しているのを一回見たことがあります( ゚Д゚)

おおお~って思ったけど、自分ではなんかめんどくさいです。決済のやり方も分からないし、お金の管理も難しそうですよね?

うちの娘も20代だけど、電子マネーなんて使っている人いないって言ってました。スイカとかそんなのなら使っているけどスマホで決済はちょっとね。

でもニュースで取り上げられるほどだから、それなりに使っている人は増えているんでしょうね。だれが使っているのか・・東京都心のサラリーマン?主婦?20代の若者??

そんなに使っているところを見たことないのに電子マネー決済が広がっていると言われてもね。銀行のキャッシングローンで自己破産する人が増えているというのもよく聞きます。

銀行がお金を貸してくれるというのなら、もし支払いできなくなったら消費者金融バリに取立てが厳しくないと思うかもしれませんが、銀行は取立ては別会社に丸投げするようだからちょっと無責任ですよね?

マイナス金利政策で銀行の利益が圧迫されているということで銀行はキャッシングローンをすすめるらしい。騙されてはいけないわ。

今度はキッズウィーク?意味不明だ。

政府が今度はキッズウィークなるものを掲げてましたが、なんだかなーって感じですよね?

プレミアムフライデーも実施したけど、どこが潤っているの?実施している会社って何社あるの?周りからはプレ金を楽しんでいるような話は聞こえてきませんけど(; ・`д・´)

なんかそのプレ金の話題そらしのような気もしますよね?もしくは今問題になっている森友加計疑惑からの目を背けるためなのか
?とも思ってしまいますよね。

とにかく今キッズウィークのことなんか審議しなくてもいいから森友加計疑惑を解決してほしいですね。疑惑の目が向けられているのは間違いないんです。関わっていたのなら議員辞職してほしいし、キッズウィークなんて決めても浸透しないと思います。

本当に何やっているんだかなぁ~って思うよ。

中学の授業で銃剣道って必要だろうか?

ニュースによると2021年から中学体育の授業で銃剣道を取り入れると発表されて話題というか批判が出ています。

銃剣道って・・・戦前じゃないんだからさ(。-`ω-)

うちの息子もということは体育で銃剣道を習うってこと?冗談じゃない。戦争の準備をさせるような感じに思うのは批判が出ているということは同感だと思っている人がいるのでしょう。

違和感覚えるのは普通だと思いますよ。銃剣道ですよ?見たことありますか?銃剣道。

ライフルのような火縄銃みたいな鉄砲の先に槍が付いている武器です。

なんであんなの子供たちが授業で強制的に習わないといけないのか。それだったらもっと協調性を高めるような団体行動の授業がましだと思うけど。戦争が始まった時の練習みたいなものですよ。おかしな話です。

これは批判が出て当たりまえ。「銃剣道くらいでそんなに目くじら立てなくても・・・」っていう人がいたら平和ボケしていると感じてしまう。

なんか昔の映画で日本人が銃剣で戦っている映像を見たことがあるのであのおぞましい光景が目に浮かびます。だったらただの剣道でいいと思うけど。

本当に戦前とか戦後すぐのあのあたりにさかのぼっているように今の与党になってから感じるんですけどね。どう思いますか?

 

幸福度日本は51位、、これって低いのか?

この前のニュースで世界の幸福度ランキングを発表していましたが、日本は51だそうです。

これって低いのかどうか比較できないんだけど、16年は53位だった用だから若干上がったということです。

微妙なあがり方だけどもね(>_<)

ちなみに中国は79位なんだって。それは当たり前だけどもね。日本は51位か。自分としてはもうちょっと上だと思ってたからちょっとショックかな。20位くらいには入ると思っていたけれどね。

気になったのはアメリカが上位にいること。意外にも幸福だと思っているんですね。不思議ですね、アメリカ人は。もっと不平不満が爆発しているのかと思っていた。

人それぞれ気持ちの持ちようだろうけどね。日本もせめても20位以内に入れるように政府も何とかしてほしいですよね。老後も不安なこの日本ってどうなのよ。

 

遺体安置所ビジネスが今後来るかもしれない。

ニュースによると2030年に亡くなる人の数は年間160万人に上ると言われています。160万人ですよ?団塊の世代が2030年あたりで死亡するピークと言われています。

火葬場というのは増えるという状況にないようだから火葬待ちということが絶対に全国で起きる可能性が高いです。

なんで火葬場は増えないのかというと建設予定を発表すると地域住民によって反対運動が起きて、必ず撤退するのが定石になっています。だれだって近所に火葬場なんて作られてほしくないもんね。

うちだって近所に火葬場建設なんてことになったら反対すると思います。

火葬場増えないのに死亡者だけ増えれば、それは火葬待ちになるに決まっています。だから火葬待ちになっている遺体を安置する場所が大量に必要になります。

それを見越して今から遺体を火葬まで安置する場所のビジネスが今後増えるだろうと言われています。遺体ホテルなんて呼ばれていますが、物流関係の大きな倉庫や印刷工場跡を狙っている業者もいるようです。

確かにそんなに遺体が一気に増えたらどうなるんだろうね。葬儀とか簡素に済ませるのが普通になるような気がする。