子どものサッカーに振り回される毎日です。

うちの息子は今サッカーに夢中になっています。学校が終わったらすぐにサッカーボールを持って公園に行ってみんなでサッカーをしているようです。

少年チームがあるときはもちろん夜遅くまで練習があるので私が迎えに行っています。その日は疲れてご飯食べてすぐにお風呂入ってぐったりと寝てしまうようです。

だから勉強なんて二の次でまずはサッカーという考えです。好きなことがあるって素敵なことじゃないですか!

だから今はこの夢中になれることに一生懸命になっていてほしいです。ゲームに夢中になって外にも出ないような子供じゃなくてよかったと思います。

ただレギュラー選手に選ばれなかったときにはさすがに落ち込むようで、前だと私の前でも悔しくて涙を流して泣いたりしたんだけど、今は人まででは泣きませんね。

サッカーが上手くなる方法という本やマニュアルを読んで練習しているようです。家に帰ってくると道路にオレンジのポールが置いてあったりするのでドルブルの練習をしていたんでしょう。家に入るとお菓子を食べながら寝ていることもしょっちゅうです(>_<)

なんかいいなーって思って。夢中になれることがある。

自分も子供の時には陸上に夢中で真っ黒になって練習していました。そのおかげで今でもなんか夏になると思い出すんですよね。あの一所懸命になっていた時代のことを。