電子マネーの決済が広がっているとは言うけれども。

ニュースでは電子マネーの決済が広がりつつあるとは言うけれども、自分の周りでは電子マネーなんて使っている人いないです。

ただ若い人がスーパーのレジでスマホをかざして決済しているのを一回見たことがあります( ゚Д゚)

おおお~って思ったけど、自分ではなんかめんどくさいです。決済のやり方も分からないし、お金の管理も難しそうですよね?

うちの娘も20代だけど、電子マネーなんて使っている人いないって言ってました。スイカとかそんなのなら使っているけどスマホで決済はちょっとね。

でもニュースで取り上げられるほどだから、それなりに使っている人は増えているんでしょうね。だれが使っているのか・・東京都心のサラリーマン?主婦?20代の若者??

そんなに使っているところを見たことないのに電子マネー決済が広がっていると言われてもね。銀行のキャッシングローンで自己破産する人が増えているというのもよく聞きます。

銀行がお金を貸してくれるというのなら、もし支払いできなくなったら消費者金融バリに取立てが厳しくないと思うかもしれませんが、銀行は取立ては別会社に丸投げするようだからちょっと無責任ですよね?

マイナス金利政策で銀行の利益が圧迫されているということで銀行はキャッシングローンをすすめるらしい。騙されてはいけないわ。

日焼け止めももう必要ないかなって?まだ必要でしょう。

知り合いが日焼け止めもそろそろ必要ないかなーって言って、ゴミ箱に捨てようとしたので、もらいました( ;∀;)ちゃっかりしてます。

だってもったいないでしょ?結構まだ液剤が入っているし。

日焼け止めクリームなんて賞味期限というか、そういう期限ってないと思うんです。もったいないので頂きましたよ。また来年使えるでしょう。

それに、まだまだ残暑とか着ますよーまだ8月ですし、残暑は10月辺りまで厳しい時ありますよ。もったいないわー

なんだかその知り合いは日焼け止め 肌荒れもするし、このクリーム合わんわーってちょっと怒ってました。日焼け止めクリームに肌に合うとか合わないとかあるのか?ってちょっと意味わかん無かったけど、友達に聞いたら肌荒れしたりする商品があるんだって。

自分は肌が強いのかもしれないけど肌が敏感な人はそんなこともよくあることらしい。だから肌が弱い人は日焼け止めサプリというものも人気らしい。日焼け止めもサプリメントで発売されているんですね。

見たことないけどね。

それにしても、今年の夏の天気って変でしたよね?暑い夏を予想していたけど、実際はこんなことも無くて雨続きでしたよね。水不足を心配していたけど蓋を開けてみたら雨だらけ。

野菜の値段が心配ですよね。この天気で野菜の発育がイマイチだったようですからね。