新党ブームはだめだ・・・

ダメですね、選挙のときに突然できる新党ってだめですわ。

選挙目当ての新党って最後にはつぶれますわ。これって大阪維新の会のときに気付いていたことなんだけど、今回も希望の党に期待していたんですよね。

原発0にするって公約にあったから(゜-゜)

だけど、自滅しちゃいましたね。選挙に勝てばいいというような烏合の衆は結局負けますね。そんなものでしょうけど。

あときになったのは投票するときに最高裁判官の罷免の投票だけど、あんなの名前だけ出されてわかるわけがない!

だれやこれ??

って思いました。訳が分からないので白紙で出しましたけど、あれって必要でしょうか?最高裁判所の裁判官の名前なんてわかりませんよ?それで50%でしたかな?それくらいに罷免投票があれば罷免させられるようだけど、いままで罷免された裁判官は皆無らしい。

そりゃーそうだよ。

誰も知らないもん。原発再稼働を容認する判決をした裁判官をこれからはチェックしておこうと思いました。そしてそういう人は罷免投票するかな。原発なんか必要ないのに再稼働を容認とかちょっと私は許せないな。

 

娘の受験の準備。スーツケースレンタルと新幹線予約

娘の大学受験の準備をし始めています。気付けばもう10月も終わります。すぐに冬が来て受験シーズンです。

やばいです。油断してました。すぐに予定を変更しました。都会の大学しか入るところがなくていろいろこれから大変になりそうです。まずはスーツケース レンタル 急ぎで借りました。というか予約ですね。

泊まるであろうホテルも予約して準備万端です。なんで親の私がこんなに緊張するのだろうか?自分が受験するような感覚になっています。あの娘の緊張した顔を見ているとこっちまでドキドキしてしまう(/ω\)

いちおう、どんと構えるように見せているのですが心の中はドックんどっくんしています。落ち着けーーーー!!!

それにしてもスーツケースのレンタルもずいぶん昔と比べると安くなったし、いい品がレンタルできるものですね。スーツケースなんてめったに使わないものだから買うより借りた方がいいでしょうね。あれって結構クローゼットとかに置いてあると幅を取るので邪魔なんですよね。

卒業式も考えないとだめだし、成人式も前撮りしないとだめだし、本当に忙しい冬になりそうですわー

でも一生に一度のことだからちゃんと味合わないとね。二度とこの時期は来ないんだからさ。